爽やかな秋晴れの朝、子どもたちの朝1番の声は「お弁当持ってきたよ」の声でした。待ちに待った遠足、東条湖おもちゃ王国へ行く日です。
みんなでウサギバスに乗り込み、保護者の方にお見送りをしていただき出発しました。高速道路を走ると窓から見える景色を見て大興奮! でした。歌を歌ったりしているうちに東条湖おもちゃ王国に到着です。
ふれあい広場に荷物を置いたあと、アトラクションに直行して「SLとうじょう号」で池の周りを回遊したり「ティーカップ」に乗って楽しい時間を過ごしました。
「おなかへったよ」の声が聞こえてきました。お家の方に作っていただいたお弁当を食べて子どもたちは大満足!
お腹が満たされるとアスレチックに挑戦、鐘を鳴らしたり元気いっぱい走り回って遊びました。
帰りのバスの中は、楽しい夢でも見ているのでしょうか? 園に着くと「楽しかったね!」とお友だちとお話しをしている声が聞こえてきました。
「SLとうじょう号」に乗り、周りの景色を見ながらレゴで作られた動物や人形を見つけていると、あっという間に到着です。もっと乗っていたかったね!
「わーっ」、子どもたちの声が聞こえてきました。コーヒーカップがぐるぐる回り大喜びでした
秋空の下、楽しそうに「美味しい!」お弁当を食べる園児たち
遊具を楽しみ、走り回る子どもたち
紅葉した木下で「葉っぱは、どうして赤くなるの」先生はどう答えたのでしょう?