音楽会 令和2(2020)年12月12日〈土曜日〉

今年はコロナ禍を配慮して参観者1名に制限し、各クラスごとに音楽会を催しました。参加できないご家族のために運動会に続きインターネットを使ったライブ配信も行いました。

始めにグリーンクラスの発表会。
この12月に1周忌を迎えられる上谷幸彦前学園長先生を偲び、ご本人が大好きだった時代劇メドレーに挑戦しました。子どもたちは、聞き慣れない曲に1曲1曲に苦戦していましたが、一人ひとりが毎日の練習を頑張り、本番では堂々とすばらしい演奏を見せてくれました。
前学園長先生も天上から子どもたちの頑張りと幸せを願いながら聞いて頂いたと思います。

・歌 「하 마 와 기 린 (はまわきりん)」
   「パレード」
   「ギガアイシテル」
・合奏 「時代劇メドレー 水戸黄門~銭形平次~必殺仕事人~暴れん坊将軍」


続いてイエロークラス
課内レッスンでもご指導いただいているハングルの歌や、中国の言葉も入った歌に挑戦しました。早口でリズムに乗るのが難しかったようですが楽しく歌っていました。合奏は全員がそれぞれのパートを繰り返し練習し自信を持ってやってくれました。

 ・歌 「병원차와 소방차 (びょんうんちゃわそばんちゃ)」
    「タンブリンのわ」
    「笑一笑 (シャオイーシャオ)」
 ・合奏 「クシコスポスト」


最後にレッドクラス
始めての舞台でもあり、発声練習の歌から毎日はじめました。少し難しいと思われる歌にも挑戦し、しっかり覚えて本番でも楽しく歌っていました。大好きな「パプリカ」も最初はリズム打ちがうまくできなかったのが、練習を重ねると曲に乗って楽しく合奏できるようになりました。

 ・歌 「ドレミファソ」
    「山のワルツ」
    「きみイロ」
 ・合奏 「パプリカ」


みんな、よく頑張って1つ大きくなりましたね。